fbpx

イベント情報 トピックス ポジティブ心理学

ポジティブ心理学を用いた研修プログラムの紹介『3月24日(火)』

今日は、『ポジティブ心理学を用いた研修プログラム』セミナーのご案内です。

これまでとは違う
新しいアプローチの
社員研修だから
成果が出ます。

ポジティブ心理学を活用した社員研修プログラムは従来の研修とは大きく異なります。
第1には、基本的に「教える」ことをしません。参加者は気づいて学ぶことをベースにします。
第2に、出来ていないことに着目するようにはしません。あくまでも出来ることをベースにした研修プログラムなので活力が湧きます。

経営者や人事部の悩み

  • 研修の効果が可視化出来ない
  • 研修効果が無いように思える
  • 毎年同じような研修をしていて成果が出ていない
  • 社員が笑顔で働いていない気がする
  • 社員が「働きがい」を感じていない気がする
  • 社員のストレス耐性が弱い

多くの研修担当者が抱えてるその悩み
解決できます!

ポジティブチェンジの3つの特徴

ポジティブ心理学がベース


ポジティブ思考とは違う、ポジティブ心理学がベースになっています。
ただ前向きで明るく笑顔だと思いがちなポジティブとは違うポジティブなエネルギーを活用します。

ポジティブアプローチがベース


ポジティブな側面にフォーカスして方向付けするアプローチです。ポジティビティが高いエネルギーを作り出します。

教えるのではなく対話がベース


ポジティブ心理学を活用した研修プログラムは参加者同士の対話を中心にしたワークショップ型の研修です。

タイムテーブル

19:00~20:00   太田 哲二  
株式会社サンクイット バイスプレジデント
ポジティブ心理学を活用したリーダーシップ研修の紹介

20:00~21:00  松田耕次  
株式会社サンクイット バイスプレジデント
ポジティブ心理学を活用したジョブクラフティング研修の紹介

21:00~21:30 寺澤 慎祐  
株式会社サンクイット 代表取締役

ポジティブ心理学を活用したワークショップ型研修の効果など、サンクイット社のサービスについてご紹介します。
21:30~23:00 ヒント&チップス  
参加者同士による交流会
時間を一緒に過ごした仲間で飲食を共にしながら、気づきや学びを共有して共創できる場にしたいです。

お申し込みはこちらから
ポジティブ心理学を活用した研修プログラムの紹介は無料です。

ポジティブ心理学を用いた研修プログラム

ポジティブ心理学を用いた研修プログラムにご興味がある方はお気軽にお越しください!

3月24日(火)19:00(18:30受付開始)
開催場所:日比谷図書文化館
(東京都千代田区日比谷公園1-4)
■東京メトロ 丸の内線・日比谷線「霞ヶ関駅」B2出口より徒歩約3分
■都営地下鉄 三田線「内幸町駅」A7出口より徒歩約3分
■東京メトロ 千代田線「霞ヶ関駅」C4出口より徒歩約3分
■JR 新橋駅 日比谷口より 徒歩約10分
参加費:無料

セミナーに参加されたお客様の声

  • 意見を重ねる大切さ、否定せずに相手の意見を尊重することを実体験できました。
  • 小さいことからでも自分のできることを始めて行くこと。信頼関係を作るんいは対話がが大事なんだと改めてよくわかった。もう少し時間があるとよかった。
  • よくよく話してみると知っているつもりでも知らない一面があることがわかったし、相手についても相手をよく知ることで信頼が生まれて良いコミュニケーションができるようになる。
  • 今まで忘れていた自分を思い出しましたし、相手の話を聞く大切さ、どんな言葉を発するのかがとても重要なんだと気づきましたし学べました。

私たちの使命と価値観

ポジティブな社会を創る

私たちの使命は、みんなが笑顔で誇り高くエネルギッシュに働いて仕事やチームから活力を得て
楽しく生活できるようなポジティブな文化を組織にもたらすことです。

私たちが大切にしている価値

私たちが大切にしている価値は、認めること、感謝すること、ポジティブであることです。
多様性の重要性が叫ばれる中、組織において、各人の個性が認められることも少なく、
人々の存在や行動を当たり前だと思い感謝することも少なく、
自分や他人の欠点や不足している点ばかりを見てしまいます。
私たちは、各人の個性を認め、人々の存在や行動を当たり前だと思わずに感謝し、
他人の長所や持っていることに着目することが大切な価値だと信じていますし、
そんな社会になればいいなーと真剣に思っています。

セミナー開催概要

名 称 ポジティブチェンジ体験会
日 時 2020年3月24日(木)19:00〜21:30
場 所 日比谷図書文化館 セミナールームA
主 催 株式会社サンクイット
参加費用 無料
お問い合わせ info@thankit.com
懇 親 会 体験会の終了後にヒント&ティップスではなく、イギリスのフィッシュ&チップスのパロディーで「ヒント&チップス」として、ご自身の組織や人材に関する取り組みや課題方法の共有などを目的として、ざっくばらんに会話できる場を設けています。遅い時間のスタートなので、長い時間はできませんが、居酒屋などで軽く一杯やる感じです。参加費は実費ですが概ね2500円程度を予定しています。

懇親会のご案内

ヒント&チップス(懇親会)にもご参加下さい! 楽しいですよ!

本当はヒント&ティップス(ヒントと助言)なんでしょうけど・・・。
僕らはヒント&チップス(ヒントとポテト)にしています!(笑)

セミナー終了後にヒント&ティップスではなく、イギリスのフィッシュ&チップスのパロディーで「ヒント&チップス」として、ご自身の組織や人材に関する取り組みや課題方法の共有などを目的として、ざっくばらんに会話できる場を設けています。遅い時間のスタートなので、長い時間はできませんが、居酒屋などで軽く一杯やる感じです。

参加費は実費ですが概ね2500円程度を予定しています。

お申し込み

本体験会は座学ではありません。セミナー参加者同士が一緒にワークすることで多くの気づきと学びを得ることができます。非常に楽しくて笑顔になるワークをしますのでお気軽にご参加ください。

-イベント情報, トピックス, ポジティブ心理学
-, ,

Copyright© thankit , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.